100%の産み分けトライ。1度の採卵移植で女の子を妊娠しました。

三兄弟の母です。国内エージェントにて着床前診断。一度の採卵移植で妊娠しました。2021長女出産予定です。

採卵周期スタート オンライン診察

O社の提携クリニックは東京、大阪の2カ所です。

コロナ禍でオンライン診察を推奨しており、初回はオンラインで診察を受けました。

 

感じ良くて話しやすい先生でした(^^)

 

先生からのお話は主に。


①生理3日めから自己注射にて誘発開始〜、10日後くらいに採卵。培養してグレード5の胚盤胞まで育ったものをTEリムーバル、細胞採取。採取した細胞は全て検査へ。胚盤胞は凍結という一連の流れ。

実際の通院は、自己注射が始まって数日後に内診、卵胞チェックが初めてになります。

注射などはオンライン診察が終われば郵送できますとのことでした。コロナ禍だからですよね。通院回数が減ったことはコロナ禍で唯一のメリットでした。

 


②体外、顕微の2つのやり方がある。パーコールもするかどうか、考えておいてね。
👉私の場合、体外でいいと思う。とのこと。
ただ、男児3人続いているので、性別の偏りがある可能性がある。パーコールをする方がいいかな?と言われました。パーコールの場合、顕微授精になるそうです。

 


私からの質問
①サプリなりで体を整えて、採卵に挑むのと、年齢が少しでも若いうちに採卵にするのはどちらがいいか?
この質問、曖昧で個人差あるし、非常に答えにくくて、先生には申し訳なかったです
でも先生は全く嫌な感じなく答えてくれました
👉まずは卵の状態がわからないので、採卵に進んでみる方がいいのでは?とのこと。
採卵も1度で済むかわからないですしね
サプリは葉酸、ビタミンBなど。
DHEAも有名だけど、卵が普通に育つ人には意味がないって言われました。



O社に問い合わせしたのは2週間くらい前。

それからエージェントの比較をして、O社にきめてクリニックに紹介してもらったのが1週間前。

今回、生理が始まるタイミングでオンライン初診になりました。スピーディーすぎて、気持ちがついていかず、迷いというか、本当に進めていいの?お金かかるよ?失敗したら? って気持ちがあって、ここ数日落ち着かない気持ちでした。
でも先生と話して、感じが良かったことで、気持ち新たに頑張ろう!授かれますように!👧って気持ちになりました 。
有名な先生なのに、偉そうな言い方はもちろんなく、気さくに話してくれて、すごく嬉しかったです。

ちなみにO社は契約書はないので、クリニックに紹介してもらって治療スタート→凍結してO社が検査するまでに検査にあたっての同意書を出す形になります。

もちろん前払金もありません(^^)

検査結果が出た時に請求書が送付され、入金すると数日後に検査結果が届きます。

 

いよいよ、採卵周期が始まります。


費用¥3,100 オンライン診察代