100%の産み分けトライ。1度の採卵移植で女の子を妊娠しました。

三兄弟の母です。国内エージェントにて着床前診断。一度の採卵移植で妊娠しました。2021長女出産予定です。

診察4回目

この日は男性医師でした。

ソフトな言い方で色々聞きやすくて、好きな先生です(^^)


20分ほど待って内診。
可視数12、有効数8でした。
あれ、、前回は可視数15。3つはどこへ?
有効数も7が8になっただけ。
せっかく注射💉の単位上げたのに 。
この後看護師さんに聞いたら、数が減ったわけではなく、小さいものを数えてないのではないかと言ってました 一安心。


👨‍⚕️「じゃあ明後日採卵になりますねー。ご都合いかがですか?」
👩「大丈夫です。」
👨‍⚕️「この後注射の説明がありますので待合でまっててくださいね」
👩「いくつくらい採れそうでしょうか?」
👨‍⚕️「8〜12の間ですかね。」


うーん、、10個くらいいける?
いや、意外に増えてないし、8個かな。8個採って授精するのが6〜7個?そこから胚盤胞って、2個くらい?
まずい、、2個ともXYな気がしてならない 。
採卵は2回目必須か(>人<;)


その後注射を受け取り、説明を聞いて帰りました。
そして、時間厳守の注射でハプニング !
この日の診察が時間遅めの予約で、注射の説明なども時間がかかり、クリニックを出るのが遅くなってしまったんです。
まさかの注射の時間に家に辿りついていない


仕方なく途中でトイレに入り打つことに💉
しかも、時間厳守を気にしすぎて事前に注射の針のキャップが外れるか確認したら、針先が曲がり 、予備のもう一本で事なきを得ました 。
予備を持たせてくれた看護師さん、ありがとうございます❤️


注射の時間が21時くらいのようなので、クリニックの夕診で予約を取ると危険かもしれません。 混んでいる場合もありますので。
ってことで、皆さん、採卵直前の診察は早めの時間をお勧めします。

 

次はいよいよ!採卵です🐣