100%の産み分けトライ。1度の採卵移植で女の子を妊娠しました。

三兄弟の母です。国内エージェントにて着床前診断。一度の採卵移植で妊娠しました。2021長女出産予定です。

診察1回目

行ってきましたー 都心のど真ん中、下はまさかのハイブランド、、
キョロキョロしながら笑、Oクリニックに到着。
今日は混むと言われたけれど、待っている方はフロント前に3人ほど。中待合の方に4人ほどでした。


空いている割に診察券作ったりする時間があるのか、40分ほど待ち、看護師さんに呼ばれる。
検尿。
その後15分経過、、ようやく医師に呼ばれました。

 

注射と内服があって、注射に気を取られて、内服を忘れがちなので、そこを気をつけて!と笑いまじりに言われました。そこで一気に和む
が!今日から注射始めてー、4日後に来てくれる?と
え??????
オンライン初診の時に、初回に薬剤受け取り、内診、その後は排卵2日前に内診、採卵、と聞いていたので、次回の通院は10日後くらいのはずでは?


私「卵胞チェックでしょうか?」
先生「子宮に何か病気があってもまずいし。調べないと。」みたいに言われて、そこも??
それは、この後内診してチェックするのでは?


軽くパニックになりながら診察室を出る笑
私は預け先が主人のみで、採卵の時は休みとってね。としか言ってなかったので、4日後の診察は三男をみてくれる人が居ないんです。
保育園にも通ってないですし、一時保育もお願いしていません。

どうしよう、とジタバタする心を抑えて、とりあえず内診。


「みていきますねー。うん、子宮も卵巣も綺麗ですねー 」
あれ、さっきの先生じゃない。
どなたか分からないのですが、可愛らしい声の女医さんでした。
後にとても美人な女医さんたったことを知りました。声も美しかった❤️


その後再度診察。
一応3日後に予約。
母が難しければ一時保育かな。


その後体外、顕微授精のDVDを観ながら、書類を受け取り。
DVDの中で、自己注射を始めてから何日か後に卵をチェックして、どのくらい育ってるのか、薬剤は足りてるのかをみるため内診。って言ってて、やはり卵胞チェックか。と確信。
看護師さんにも聞いたところ、薬剤がどのくらい効いているのか、確認するためです。とのことでした。


そして自己注射
薬剤をドバッと渡され、DVDを再生され、放置プレー 。
え?!こっちは全くの素人なのに? 冷や汗。

コロナ前は自己注射セミナーがあったようなのですが、今は開催されていません。

どうにかこうにかやりつつ、途中で何回か看護師さんを呼びつつ、いざ!!


ぷちゅっ、、と私の脂肪の中に針が
ヤバイ薬やってる人みたい 😱
針が細いので一瞬チクッくらいで大丈夫でした。
自他共に認める痛がりですが笑、大丈夫なので皆さん大丈夫!!
打った後はなんかお腹が張るような状態で、あまりお腹も空かず、、でもなぜか快便になる ←汚くてすいません
これは痩せるかもしれない
まだ初日なので、これからどんどん変わっていくのかな。


で、これからの予定を確認して終了ー。
3時間近く居ました 。
盛り沢山でした。


また数日後に行くのですが、その後は採卵2日前の予定です。


クリニック、医師も看護師も事務の方も好印象でした。
ただ、医師とのやりとりで、何のための診察なのか、その辺を具体的に言ってもらえたらもっと良かったかな。これは私も慣れなくて上手く聞けなかったので先生のせいではないですが。


実際に薬剤漬けになるのもすごく不安だし、抵抗あるし、ここまでして結果が出ないのは辛いだろうな。。と今から思っていますが
どうにか頑張っていこうと思います。
改めて、自然妊娠するってありがたいことなんですね。


長々と読んでくださってありがとうございます。


可愛い女の子を授かれますように👧


本日の費用 前納金¥350,000  エコー¥2,530
治療費合計¥355,630